残暑

一瞬涼しくなったと思ったら、またここ最近すごく暑い。汗がダラダラ。
マンションは日中とくに熱気がこもる…そこで昨日は旦那の実家に遊びにいって避難。
旦那の実家は埼玉の入間市というところなので、暑さは都内と変わらないが、一軒家のクオリティを堪能。


お昼は旦那家族といっしょに、青梅のふだんのごちそう ダイニング & ギャラリー 繭蔵という、
ギャラリーとご飯やさんが一緒になったお店に行った。
もともと蔵だったのを改造したお店とのことで、なかなかすてきな外観&内観だった。
メニューは基本、体によさそうなものばかり。
菜食プレートを注文。
体にやさしい。健康になった気分を味わう。
ジュースメニューに「ゴーヤジュース」なるものを発見し、旦那のおねえさんと一緒に嬉々として注文。

かなり飲みやすくなってるはずなんだけど、
それでもやっぱ苦かった。ゴーヤのつぶつぶが入っている〜。三分の一くらいのんで、量半分くらいでいいと思ったが、
夏バテに効くとのことで、これのんで残りの暑さを乗り切る気持ち。

ちょうど吹きガラスの作家さんの作品が店内に飾ってあった。
東京でやる展示などのフライヤーも置いてあったため、ここぞとばかりに9/22〜の自分たちの展示のフライヤーも置いてもらった。
持ち歩いていて良かった!



  • 駅ベンチ配色…西武線クオリティー?

  • 旦那の実家の家庭菜園トマト