日が短くなってきている


暑いながらも、だんだん日が暮れるのがはやくなってきて、
秋になっていくのだな〜と感じられます。
今日は満月ですねー!



○最近読んだ本

不妊治療、体外受精の話。おもしろかった、かつ結構しらないこともあって勉強にもなる〜。
医者が書く医療の小説ということで確かな医学知識に裏つけされたストーリーが話題を呼んでいるのだと思うが、
普通に読み物として面白いっていうのが売れている理由だろうなーとおもう、すごい人だよね〜。

前にブログに角田光代さんの本を読んだことを書いたら、友人の加藤君が
たくさんもっているから貸すよってことで、本をかしてくれたのだ。
この本は、何かをまっている女の短編集。
だめな、でも尊いような女の姿といえばよいのか。
やっぱ今回も泣いた。またもよくわからない涙。
この気持ちなんか知ってるような気がする、なんかみたことがある気がするっていうようなリアルさがすごいのよ…。