対応したりされたり

本日は食べ物屋さんの取材を2件いった。

しかし不思議なもんで、お店の人にされた、気の利いた対応ってなぜか心にのこるもんです。
例えば「お茶や水を出してくれたお店」とか。(笑)

と書くと、わたしがちっさい人間みたいだけど本当にそうなのだからしょうがない。


お客さんにサービスするのは当たり前だと思うが、
取材にいった私らのようなものにどういう対応をしてくれるかはお店によっていろいろ。
そういう素の状態の時に、その店がみえてきて、気のきいた対応をしてくれると心にグッと記憶される。
なぜか気の利いた対応してくださったお店はより美味しく感じるので不思議です。
こちらもより美味しそうに撮ろうとがんばる。
そして、逆もまたしかり。。。


意外と心にのこるものだな〜なんて思って、
自分のことに置き換えてみて、気をつけたいことだなと思ったりします。