地味に成長している

  • たけちゃん

竹だと思っていた。
だからひそかに「たけちゃん」と呼んでいたのに。
時に花束などにアクセントで入れられてるあいつ、花屋さんで売っているあいつです。
他のお花は枯れるけど、こいつは全然枯れないから、水にさしといたら(おそらく一年くらい)、
最初一枚だけだった葉っぱが、しらないうちにこんなに成長している。


ここまでくると、鉢に植え替えた方がいいのだろうかとおもい、調べてみると、
実は竹科ではなかった!
ミリオンバンブーと言われていたり、富貴竹と言われていたりするようだが、リュウゼツラン科ドラセナ属なんだそうだ。
図らずも、金運開運を呼ぶ縁起のよいラッキーアイテムだった。


みんな自分の幸せを願ってる…



今日は9.11だった。
みんな幸せを願っているはずなのに!

殺し合いしない世の中になればいいなあ。



今日は谷啓さんが亡くなった。
ニュースで突然みてびっくりした。
がちょーんのリアルタイム世代ではないけど、谷啓さんの存在はすごく好きだったな〜。
クレイジーキャッツも。
ご冥福をお祈りしたいです。