【再々告知】ハンガールとネズ太くん展&kirakira pocket



展示情報、今回のギャラリー
フラッグギンザギャラリーのHPにもお知らせに載っております。
http://www.hello-flag.com/index.php?cat=3

会場アクセス
http://www.hello-flag.com/access.html


今回の展示、
イラストレーターの小野寺さんとロールケーキ食べながらなにげなくした話が、
どんどん現実となって、今回の展示に至りました!


「銀座のギャラリーだけど美術好きじゃないような普通の人も、もっと遊びに来やすい雰囲気の展示にしたい〜」という狙いの展示になってます!
みなさん、銀座ですけど、気軽な気持ちで遊びにきてくださいね。
銀座という場所にしたのは、働いてる人もお昼休みや仕事終わりに帰りがけにも立ちよりやすいのではないか?ということで銀座にしました。
なので、チラっと、ぶらりと、何かのついでに、も大歓迎です。
1Fは手作り作家の雑貨shopおよびB1の展示の物販、
B1はわたし武藤とイラストレーター小野寺さんの二人展という形式になっています。


もう一度改めて出品者の紹介。

キャンドル作家 カトウチナツさん
手づくりミツロウキャンドル a k a r i z m -アカリズム-
もともと小、中学校の友人のつながりで、
私の結婚式のプチギフトとしてアカリズムさんのキャンドルを注文させていただいたのがきっかけです。
キャンドルは100%ミツロウです。
お菓子のかたちのキャンドルは本当に美味しそうなんですよ!



刺繍作家 梶川美輪子さん
すこしのブログ 
小野寺さんのお友達。
もともと趣味でつくっていたそうですが、ブログでみた作品に衝撃を受けた小野寺さんが展示にスカウト。
私も実物をみさせてもらったときに、心が踊りました。かわいい〜!
刺繍ボタンは、髪ゴムやヘアピンだとか、ハットピンや指輪などに加工もできるそうです。



ガラス作家 横山泉さん 
小野寺さんの友達の妹さん。
なかに小さい気泡が入っている独特のガラス、光に透けた感じがきれいです。
まず型をつくってそこに流し込む製法みたいなのですが、、、詳しいことは会場で泉さんに直接聞いたほうがよいかも。
普段は器や皿が多いらしく手のこんだ製法なのでやはり高価なものが多いけど、今回の展示に合わせて、
小さな作品も用意しているそうです。


イラストレーター 小野寺奈緒さん
http://naomenco.exblog.jp/
今回の展示の言いだしっぺです。
小野寺さんのイラストは見てて本当に楽しいよ〜!私も大ファンなのです。
彼女の観察眼にはたまにドキッとするんですよ。見てるね、人を。
その毒っけがすごく好きなんです。



やばい〜ついに明日搬入だー。

他の人の紹介を書いていてますます自分の展示が不安に。。。(笑)
危うさも含め、見に来てください。。。



祭りだ祭りだ〜〜!!