マンガが大好き

10月になってしまいました!
もうすっかり秋!
早いですね。


最近、女友達との間であつい、
渡辺ペコ先生の「にこたま」二巻を買って、リアルさに震える。
ペコ先生は絵も大好きなのと、
ペコ先生と私は一才しか違わないので、マンガの中のこねたがめちゃくちゃ同世代感があるとこも好きなのだが、
毎回問題提起しているところがすごい。
チャレンジ精神というか、常に現状に満足しない感じが伝わってくるというか、、、。
自分に厳しいひとなんじゃないかな?と思われる。

ネタバレになるので詳しくは書きません。
今後どうなっていくのだろうか…!!


そして今後どうなっていくのだろう!というもう一つのマンガ、「ガラスの仮面」…!。
昨日最新巻の45巻がでました!!
これもネタバレになるので書きませんが…、壮絶…!泣いた…。
関係無いが、最近ダンナが亜弓さんのことを「あゆ」と呼ぶのが若干気になっている私です…。
今月末にまたたたみかけるように46巻がでる!
ってかこのマンガちゃんと終わるのだろうか…?!という不安すら。。
しかし、月影先生はまだお元気そうでなにより。。。紅天女を演じて吐血してた時はまじで今回ばかりはやばいと思ったが!
美内先生!応援してます!がんばってください!




  • 友達が誕生日プレゼントにくれた「一旦もめんタオル」ですが、干してる時非常に怖いです。

目、あってますよね、これ。



★今日発売の月刊デ☆ビュー11月号のP50、真野英里菜さんの連載ページの写真を撮らせていただきました。