盛りだくさん日曜日(長いです)

日曜日は一日、イラストレーターの小野寺さんと♪

  • 「しあわせ白米、しあわせ玄米」

9月の展示でフライヤーやらpopやら大変お世話になったデザイナーのみつこさん(通称:ペルーさん)
がウェルネス★るねっさんすhttp://www.wellness-r.com/というところがだしてるお米のパッケージをつくって(ネーミングの提案からしたらしい!)
そのお米がDEAN&DELUCA六本木店(ミッドタウン内のお店)で期間限定で並ぶというので見に行ってきました。

かつて書道部、書道ゼミであった私はラベルの筆文字がいつも気になるのですが、
この字はうますぎず親しみ深く味わいがあってよいですw 
ここのは、農薬や化学肥料を使っていないのが売り。
玄米は白米のように精米していない分、農薬等をつかった場合より残るのだそうだ。
玄米はお店でしか食べたこと無くて、気になっていたので、自宅玄米デビューにはいいきっかけかとおもい
「しあわせ玄米」を購入。ほくほく。
→さっそく今日、買った玄米を炊いてみた。
炊飯器の玄米モードにて。買ったときにだし昆布のかけらと一緒に炊くといいと言われたのでその通りに炊いてみました。
硬く炊けるかと思ったら、思いのほか柔らかくたけてびっくりした!おいしいです!
気分の問題だけじゃないとおもうんだけど、、。ダンナに食べさせて確認しよう。。。

ミッドタウンのあとは…日比谷へゴー。

  • 「土と平和の祭典」


天気もよくて緑の多い日比谷公園は歩くだけでも気持ちがよかった。
おいしそうなものが沢山ありました!試食販売もたくさんありました。(試食が大好き)

こどもの多さにびっくり、みんな元気だよ。


蜜蝋キャンドルのアカリズムさんもミツバチコーナーの一角に出店してたので顔を見に…。

そして中央のステージにてフリーライブでUAの歌声が聴けてよかった!

これは胎教によかったに違いない!!
加藤登紀子さんもききたかったけど、時間が合わず!

そして最後は…渋谷へ。

トークショー好きの小野寺さんが申し込んでて当選したとのこと。
一緒に行く人の名前をなぜか私の名前を書いて申し込んでた!ありがたい!(笑)
今回は、イラストレーターの松尾たいこさんの回。
小野寺さんからきく前は知らなかったのだけど
沢山の本の表紙のイラストを手がけられている方で、本屋で目にしたことあるイラストばかり!!
10年会社員をされた後32歳でイラストレーターになろうと思ったという異色の経歴の方です。
32歳と言えば今の私の年です!いろいろ興味深い話もたくさんあって書きたいけど
詳しい内容は放送前のため口止めされているから書きません〜。
箭内さんやっぱり素敵だった!田中麗奈さんもほそくて可愛かった。