きょうから12月〜!! 11月を振り返って(前半)

早い…月日…!
もう、今日から12月。
現在、妊娠7ヶ月です。
現在おかげさまで順調です。
だいぶおなかも大きくなってきて大変です。


2月〜出産のため(予定日は3月)実家に帰る予定のなので、
あとこっちでのダンナとの2人暮らし生活は残り2ヶ月だー。


という訳で、
11月後半〜ブログをさぼりまくっていたので、、、
その間で出来事でこころにのこったことをダイジェストで。


服部一成さん展示とトークショーでgggへ】
今までの服部さんの仕事展の中でも、これかっこいいと思ってたけど服部さんだったんだ!っていうのが結構あった。


グラフィックは見た目がかっこいいという意外になにか理由がいるのか、と!
そこが一番重要なとこではないかと!
(ただ一応ちゃんと理由も用意しているところがプロというかにくいところですよね〜。)
うまくかけませんが、
貴重な話が聞けてすごい楽しく、有意義な時間だった〜。
この話で得た感じを自分に生かしたい…。
トークショー予約してくれた、トークショー好きイラストレーター小野寺さんに感謝。


【松島旅行】
2人で遊びにいくには、いまがラストチャンスなのではないだろうか…ということで、
ダンナと宮城県松島に一泊旅行にいってきました〜。

焼き牡蠣をたらふく食べるという牡蠣小屋を体験。
マタニティなので、ちゃんと火を通したものを食べたけど、食べた食べた〜。



松島で撮った写真を
アップしたので、見てみてください。(↓下のリンク)

http://f.hatena.ne.jp/mutocco/%E6%9D%BE%E5%B3%B6%E3%80%81%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%90%E7%A7%8B/


松島の雰囲気がちょっとわかってもらえるかと思います。
円通院の紅葉がすごく良かった!
すいこまれるような池に映った紅葉…、これは写真にあらわしきれないきれいさだった。





後半はつづく…。。