雪あそびをしたよ

実家のある郡上八幡に里帰り出産のために帰省して、はやくも一週間くらいがたったー。

ここ何日かで雪が結構降って、なかなか外を散歩というわけにもいかず。。。むむむ…もんもん。

という日々を送っていたら、
近所の友達がくるまで誘ってくれて、

郡上で生活してる知人夫妻の家に遊びにいってきました。

その夫妻は、カナダ人と愛知県人の夫婦なのですが、
自然の中で生活したいという希望から、あえて郡上八幡に移住して暮らしていて、
こどもが二人。
そして、
現在3人目を妊娠中〜。


うちの実家よりもさらに山の方に20分くらい?車でいったところに家があり、
雪も、うちの近所よりも一段と積もってました!!

真っ白!




ハーフのこってほんとかわいい〜なんだろうこれは。


カナダ人のパパは雪あそびにもなれていてパワフル!
そりをつなげて二人のこどもを乗せてひっぱってた!
こどもたち、すごい楽しそうでした〜!


このあと、このそりに私も乗せてもらったら超ダッシュされ、ちょっとした絶叫マシーン的なのりものに…。


寒いけど、こどもの心を思い出し 楽しかった〜。



虹ちゃんのつくったスノーマン。
かわいい。
やっぱりどこか異国情緒ただよう雪だるまですよね?
あたまのサイズかな??