実家最後の日〜


妊娠中からの里帰りも含めると、4ヶ月ほどお世話になった実家とも今日で最後。

明日父の車で東京の住まいへと移動する予定です。

4ヶ月も実家にいたことなんて大学生のときもなかったし、
ほんとに高校ぶり、
実際嫁に行った身でもあるので、
こんなこともなかなかないですね。
忘れかけてた郡上弁もすっかり思い出しましたよ。
すぎてみればあっというまでした。


弟夫妻にも妊娠〜赤ちゃんにおけるグッズをいろいろとかしてもらったり、
ごはん作ってもらったり、気を使ってもらったりして大変お世話になった。
ありがとう〜〜

甥っ子たちも彼らなりに気を使ってくれて、
ハルちゃんが産まれてからは、ハルちゃんの泣き声がしたら見に来て遊んでくれたり…
といっても、実際は男の子の2歳と6歳なので、
ハルちゃんの頭にミニカー乗っけてきたりとか(笑)、
新米母的には「キャーやめてー」なのですが、
意外とハルちゃんは機嫌が良かったり。
特に2歳の甥っ子の方は年が近いからか、性格かわからないけど、
ハルちゃんとのコミュニケーションができていて、ハルちゃんもなんとなく心を開いているようにみえた。


上に兄弟がいた場合(3人目のこどもとか)こういう感じなんだろうな〜〜…。。



こどもたち今後忘れちゃうだろうから記念写真とりました。






次会うときはハルちゃんも甥っ子たちも大きくなっているんだろうな〜。


方言ばりばりの田舎育ちの甥っ子たちと、
東京のこどものハルちゃんの再会がどうなるのかとか考えるといまから楽しみ(^^)。