7月備忘録2

書きそびれてしまってた7月の思い出。

巷でひそかにうわさの「キモ人形」をもらった日の思い出です。


この日は下北沢の座敷のカフェで、
小野寺さん、みわこさん、妊婦りほさん(もうすぐ出産予定!)の3人とお茶。


大人のおねーさん方にかわいがってもらって晴子超ごきげん。
ケラケラ声だして笑ってたー。



みわこさんと晴子



みわこさん、なんか素敵☆
な感じ、、だけど、これ
晴子のにおいを嗅いでるところです(笑)


そして、
3人による手作り人形のプレゼント。

これです!
晴子が手に持ってる人形が、通称「キモ人形」wと呼ばれてる人形。
(写真に写ってませんが、裏にも顔があって裏の方がインパクト強い…笑)

イラスト小野寺さん、刺繍みわこさん、羊毛りほさん担当で作ってくれた合作!!

ありがと〜〜!

晴子、このキモ人形のことを本当に気に入ったみたいで、
毎日かじりまくってて、

すでに何回も洗ってくたくたになりつつあります。



あ、あと、実は上の写真の晴子が寝てる可愛いパッチワークの布も
別の友達からの手作りのプレゼントでして、
ねねさんっていう京都にいる友達がお祝いでくれたものです。
すごい上手!!
愛用してます。


手作りのプレゼントってほんとうれしいな〜〜!





指名待ち状態のおもちゃ達。
新入りにしてすでに売れっ子のキモ人形。




一番左のオレンジくんもはるこに大人気なんですが、それに
まさるとも劣らぬキモ人形。


ちなみに一番人気ないのはウサギの人形なんですが、
これ、実はわたしがあかちゃんの時からだいすきだった人形なんですよね〜…。
愛着がわいてて一人暮らしの時にも持っていった人形。

自分のこどもにも…とかロマンがある〜〜なんて思ってたんですが、、、
いまのところはるこにはあんまりうけず…古いから???