娘7ヶ月

10/16で娘7ヶ月になりました。


(友人イラストレーターの小野寺さんが娘のためにpopを書いてくれたyo♪ネズ太くんと一緒にお昼寝です。笑)




しかし・・・




時が早い。。。。



18時とか19時には娘をお風呂にいれて、寝る準備をする日々。
昔ならまだまだ夜はこれから〜の活動バリバリ時間ですが、、、
今はもう18じくらいには気分的に一日が終わりな感じなので(自分も一緒にお風呂にはいるため)、
余計に一日がはやく感じるのかもしれませんが、ほんっとにあっという間に感じます。

今年もあと2ヶ月とかなんですもんね、、、。

娘はあっという間にすでに7ヶ月。
あとすこしで1歳になるではありませんか!!




産まれた時、娘が手に持っているピンクのミニドラの頭と娘のあたまが同じ大きさでした。


ココ数日の間に昨日できなかったことができるようになっていて驚きの日々です。
クッションで封鎖しといたところも乗り越えたり、届かないとおもっていたところのものを膝で立って取ったりと、
目が離せません!母疲労!!!
一方娘はできるようになるのが楽しいのか、嬉々として目標物にむかっていきます。
目標物はなぜか、リモコンとか携帯とか大事にしてる本とかダンナが脱ぎ捨てた靴下とか、触ってほしくないものばっかに
目を輝かせて向かっていく。


なので、近所の子育て支援センターにかけこみ、施設の良さを実感したりもしています。
さわってほしくないものがない環境は親もストレスなくて楽ちんできていいですね。




(するどいまなざし。獲物を狙う目か。)



(みえますでしょうかね?下の前歯、二本、歯がはえてきました。)

それではまた。。