二人展無事終了

大変遅くなってしまいました。。
根津みのりcafeでの今村美都氏とのふたり展。無事終了いたしました。
最終日(撤収日)は関東はまさかの記録すべき大雪…!
みのりcafeに連絡し、撤収日を一日延ばしてもらうなどの心にのこるひとこまもありました。
オープニング時にはパネルの展示のワイヤーが足りず(数足りてると勘違いしていた…ミス…)天蚕糸をつかって吊るなど相変わらずあたふたと…、
ぜんぜん成長しない自分にも呆れましたが、
しかしオープニングに早めに来てくださり手伝ってくださった暖かい方々のおかげで展示することができました。涙。
(なんかもうなんといっていいか、、すみません。ありがとうこざいました。)

来てくださった方、ありがとうございました。
展示しきれなかった写真をブック状にして置いていたのですが、
ご覧くださいなどのpop類を置いていなかったため気付かれなかったかもしれないのもやや反省点だし、
展示方法なども他にもあったかも。。。とやはり反省はつきもの。

でも、やはり展示してみないとわからないことだし、
自分で実際にやってみて失敗しても学んでいくスタイルが自分にはあっている。
(というかそれしかできないというか)
こうやってやっていくしかない。

一番うれしかったのは、今回老人ホームで
写真をとらせていただいた方のお孫さんにお会いすることができて、
こんな風に綺麗に撮っていただいて祖母も喜んでいる、ありがとうございます、というような言葉をかけてくださり、
それは何にも代え難い嬉しい体験で、すべてがふっとびました。






次は4月16日〜20日
吉祥寺ギャラリーリテイルでグループ展に参加します!
よろしくお願いします。