紙はうたう-西村暁子さんの展示を見に行ってきました。

本日、ペーパーワーク作家の西村暁子さんの展示を見に、目白にある「貝の小鳥」さんにいってきました。
家族でいく事を優先したため今日になったのですが、本当は西村さんが在廊されている時にいきたかった…>_<…そこは残念。。しかし、今日はとても気持ちがよい日で久々に家族でのんびりお散歩しつつ見にいくことができた。

「貝の小鳥」というお店、はじめてだったが、とってもツボで素敵なお店でした☆絵本やこどものオモチャなども随所においてあるんですけれど、こどもよりもはしゃいでしまいました。
西村さんの展示がまたこのお店に合っていて素敵でした!

西村さんのペーパーワーク自体もさることながら、絵本によって綴じ方をかえていたり、装丁、閉じてる糸とか材料にこだわっていたり、細かな所に気持ちが行き届いている感じにやはりグッとくる。
見習いたいです。

本日の戦利品

懐かしくなって思わず買ってしまったリリアン編み、クッキー型(クッキーをよくつくるので最近少し集めている)、西村さんの絵本「たどる」。


「たどる」の最後の文。

この言葉がすごく印象に残った。


帰り道に、何気なく入った道で、
素敵なパン屋に遭遇。
その名も「かいじゅう屋」。
卵を使ってないパンで、
卵アレルギーの娘も大喜び。

明日の朝ごはんにしようと、
ぶどうパンと丸パンを2つ買ったが、
丸パン2つは帰り道で娘に食べられてしまった!もっと買えば良かった…!
ついでに私も味見をしたが、とても美味しかった。いい店を知れた。


西村さんの展示は25日までです。
何気ない日常にいろどりを添えてくれますよ。
おすすめです。