【work】認知症情報誌「でぃめんしあ」no8

ことしも引き続き、 認知症情報誌のフリーペーパー 「でぃめんしあ」の巻頭エッセイページの写真、介護の強い味方を紹介するポートレートページの写真を撮らせていただいております。 No8がでました! 今回の号はDカフェ特集。 目黒区に10カ所あるDカフェ,30…

【work】朝日新聞 展覧会アプリ「Museum Note」紹介記事

こちらの朝日新聞が提供する展覧会アプリ「Museum Note」の記事の、撮影担当させていただきました!私もさっそくアプリいれてみたんですけど、ギャラリーにはいると「チェックイン済み」になって、スタンプラリー魂をくすぐられて、結構嬉しい…!たまってい…

HAPPY NEW YEAR 2018

今年も2018年がはじまりました。 ことしも自分らしく頑張っていきたい。 下のこどもも今年は3歳、少しづつでもいいから着実に、今より仕事の量も質も増やしていきたいな、と静かな炎がもえている2018のはじまりであります。 しかし、それらはすべて、こども…

【work】認知症情報誌「でぃめんしあ」No7

引き続き、認知症情報誌「でぃめんしあ」のお仕事させていただいてます! 7号がでました! デジタル版 是非ご覧ください! http://d-cafe.kazekusa.jp/magazine/no7.pdf

【work】朝日新聞デジタル&M 文化人類学者・磯野真穂さん「割れた腹筋は本当に必要ですか?」

朝日新聞デジタル、&Mにて 文化人類学者・磯野真穂さんインタビューのお写真担当させていただきました! ・割れた腹筋は本当に必要ですか? 文化人類学者が説く科学との付き合い方 是非ご覧くださいませ!

【work】劇団サンプル・古館寛治さん対談シリーズ「古舘寛治とgiftedたち」

劇団サンプル・古館寛治さん対談シリーズ「古舘寛治とgiftedたち」 のお写真担当させていただきました。 ・ゲスト:夏帆さん 「お芝居は分からないことだらけ。でも楽しさが分かってきた」 ・ゲスト:キムラ緑子さん 「古舘さん、どうしてそんな芝居になった…

【work】リクルート社 未来事典DREAM・CAREER

年末年始と撮影させていただいた、 リクルート社の高校生向けの進路指導テキスト 「未来事典 DREAM・CAREER」という冊子が出来上がったようです! こちら、50を越える様々な職業を、13名のカメラマンで手分けして撮影 するプロジェクトで、 そのカメラマ…

【work】認知症情報誌「でぃめんしあ」no6

引き続き、認知症情報誌フリーペーパー「でぃめんしあ」の巻頭エッセイページと介護のミカタページの写真をとらせていただいてます! ご覧くださいませ。 http://d-cafe.kazekusa.jp/magazine/no6.pdf

HAPPY NEW YEAR 2017

ことしもよろしくお願いいたします!

【work】family photo

少し前ですが、産後のバランスボールエクササイズでお知り合いになったSさんが、 家族写真を私に依頼してくださいまして、撮らせていただきました♥ 写真、とっても可愛く、Sさんの承諾も得たので、 せっかくなのでご紹介させてください(^^) 私は、スタジ…

【work】認知症情報誌「でぃめんしあ」No.5

前回に引き続き、 認知症情報誌でぃめんしあ5号 ライターの今村美都さんの巻頭エッセイ連載ページと、 介護をする上での心強い味方を紹介する「介護のミカタ」のページに私撮影の写真を使っていただいております。 取材時には貴重なお話を沢山聞くことができ…

【work】認知症情報誌「でぃめんしあ」No.4

介護者がつくる認知症情報誌「でぃめんしあ」4号巻頭ページの写真(文は今村美都さん)と、介護のミカタのポートレート写真を撮らせていただきました。巻頭ページは、ライター今村美都さんと2012年9月ごろに福岡の老人ホームに住み込み取材をさせていただい…

【work】カラオケの鉄人のパーティープラン撮影

カラオケの鉄人のパーティープランのHPとリーフレット用のお料理撮影をさせていただきました♪http://www.karatetsu.com/seasonplan/index.shtml#mitsuse 撮影のため、カラオケボックスに数年ぶりに訪れた私…料理の充実っぷりにビックリいたしました! レスト…

フィルム

おはようございます。 久々の更新。 最近FBやインスタグラムに投稿することで、一旦投稿欲が満たされてしまい良くないですね。。。どうしたもんやら。。 お仕事や急ぎでみたい時は専らデジカメが主流ですが、 プライベートではまだフィルムで撮っています。…

【work】障害福祉マガジンSTIR(ステア)vol.6 P6〜P9 マドレボニータさん取材撮影

障害福祉マガジンSTIR(ステア)vol.6 のP6〜P9 NPO法人マドレボニータ代表の吉岡マコさんの取材ページを撮影させていただきました。http://www.wingle.jp/stir/webからpdfでも読めます。 よろしければみてみてくださいね。表紙はこちら。 撮影したページ…

紙はうたう-西村暁子さんの展示を見に行ってきました。

本日、ペーパーワーク作家の西村暁子さんの展示を見に、目白にある「貝の小鳥」さんにいってきました。 家族でいく事を優先したため今日になったのですが、本当は西村さんが在廊されている時にいきたかった…>_「貝の小鳥」というお店、はじめてだったが、と…

「ニョキニョキの木」展@吉祥寺ギャラリーリテイル無事終了しました

ギャラリーリテイルにて行いました、グループ展「ニョキニョキの木」展。 お越しくださった方々、ありがとうございました!無事大盛況で終わることができました。ワークショップも盛り上がりましたよアカリズムさんによる蜜蝋キャンドルのワークショップ ク…

次回展示まであと10日です〜

4月です!春爛漫。桜が綺麗ですね♪次回展示に参加するこちらのイベント,「ニョキニョキの木」 〜8組のものづくり展〜 5日間のちいさなマーケット 2014年4月16日(水)〜 4月20日(日) 12:00〜19:00(最終日17:00まで) 吉祥寺ギャラリー gallery re:tail展…

二人展無事終了

大変遅くなってしまいました。。 根津みのりcafeでの今村美都氏とのふたり展。無事終了いたしました。 最終日(撤収日)は関東はまさかの記録すべき大雪…! みのりcafeに連絡し、撤収日を一日延ばしてもらうなどの心にのこるひとこまもありました。 オープニ…

【展示します】根津、みのりcafeで2/2〜

お知らせです。 昨年、福岡の太宰府で展示させていただいた展示を東京でもさせていただくことになりました。 ライターの今村美都氏との二人展。 内容を東京用にまとめなおしての展示です。 2/1の19時〜は展示させていただく根津のみのりcafeでオープニ…

今年も太宰府で写真展やります!7月22〜

昨年9月に写真展をさせていただいた、福岡県太宰府にある「アクラスタウン」にて、 今年も写真展をさせていただけることになりました!!今回は、そもそもの発案者である、 ライターの今村美都氏との二人展です。数ヶ月に渡り、アクラスタウン施設に母子で…

無題

太宰府で写真展開催中!

9/10〜福岡の太宰府にある「アクラスタウン」内ギャラリーにて、写真展をさせていただいてます。ギャラリー外観。アクラスタウン全体がそうなのですが、 木造であたたかく木の匂いもしてとてもすてきな建物です。中はこのような感じです。(試行錯誤しま…

写真展のお知らせです。

このたび 友人の医療ライター今村美都さんが、福岡県太宰府にある有料老人ホーム「アクラスタウン」 という施設を取材をしているつながりで、 その施設内にあるギャラリーにて写真の展示をさせていただけることになりました。チラシはこちら↓ このブログにも…

4月中旬〜末の日記

一日いちまいくらいづつ写真日記をアップしようとおもっていたのだが またも滞ってしまった。。 最近、写真に日付を入れてるのがあとでみたとき便利だなと思た。あ! 日付の操作はしてませんのであしからず。 4/21うちのベランダからたまたま外をみたら飛…

春の動物園

2012 春の動物園 http://f.hatena.ne.jp/mutocco/2012%E6%98%A5%E3%81%AE%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%9C%92/

4/15の日記

ハルコとおとうさん「いっちに、いっちに」

4/13の日記

大学時代の友人、一木綾が展示しているということで、彼女の車でカフェ水庵へ。 黄色のくるまかわいい 水庵弁当 美味しかった! 作品はこんな感じ。 (おまけの宣伝) 友人は、最近精力的に活動しているらしく 結婚式のウェルカムボードや赤ちゃんの命名書、…

3/30-2

仲良くさせてもらってるご近所ママ友さんたちと1歳のバースデーパーティーをしました。

3/30 初桜