新年


おそくなりましたが、
新年あけましておめでとうございます。



私は今年は年末から
自分の実家に3週間近く帰省していました。


実は、、、
自分の母が病気になってしまい
年末年始も病院に入院している状態でうちにいなかったんで、結構大変でみんなで協力しないと…といった感じでした。
実質的な家事のことだけでなく、
なんとなく
母がいないだけで家族のバランスが変わるものなのだな〜…
いろいろ考えさせられることが多かった年末年始でした。。。


ことしもまずは

健康第一。安全第一。
これはもちろん自分だけじゃなくて自分も含めたみんなってこと。


そしてよりシンプルに。
もう上辺だけのなにかはいらなくて本当に自分にとって大切なものだけ大切にしたいなあ
そして行動!


そんな心境です。


細々したことでは、
・猫背をなおしたい
・朝食をちゃんとつくりたい
・写真うまくなりたい…!
・部屋をきれいに…
・「○○しなければならない」といったタスクをこなすだけの生活ではイライラいきづまってしまうので
そうではなく余裕をもちたい。(子育てしていると陥りやすい)タスク的ではない考え方をすればよい?
・イライラをダンナにやつあたりしない
・座禅いきたい
・ことしのフジロックはメンツがよいなあ〜
いきたいが小さい子連れでは大変だろうか、、いまからなやましい…むーん





などなど、改善点や欲望はつきない…




本年もよろしくお願いいたします。


皆様にとってもよい一年になりますように。