フィルム

おはようございます。
久々の更新。
最近FBやインスタグラムに投稿することで、一旦投稿欲が満たされてしまい良くないですね。。。どうしたもんやら。。


お仕事や急ぎでみたい時は専らデジカメが主流ですが、
プライベートではまだフィルムで撮っています。

そうするとなかなか一本撮り切らなかったり、まとめて現像に出しにいったりして、
写真ができてきたころにはすっかり次の季節になっていたりします。

この間、現像した写真には過ぎ去った夏がしっかりおさめられておりました。

この時間差が、
過去の自分から今の自分へのプレゼントのような、タイムカプセルのような気分にさせてくれて楽しいのです。

デジカメも携帯カメラも綺麗に撮れてとっても便利ですが、
このサプライズな楽しさはないですよね。


最初に写真をやりはじめた初期の楽しさを思い出せるので、
やっぱり時々はフィルムで撮りたいなあと思います。

フィルム、なくならないで欲しいです。
これからもよろしくお願いします。






©yukari takano