知人マーさんのお店、Atelier de Mar( アトリエ ド マー )open!

ご近所友達のライターの河野さん(←ヤネコの飼い主です)を通じて知り合ったマーさんの
自家製タルトのお店が9/10に初台にopenした〜!!!



最初に会ったのは、1年半〜2年くらい前だったか…宮崎商店という幡ヶ谷の飲み屋にて。
そのときは他のお店でケーキを作りつつ、自分のお店を持ちたいって話をしていた彼。
飲み屋で「自分の店を持ちたい」なんていう話する人っていっぱいいるじゃないですか!
だから私も、初対面だったし話半分くらいできいていたけど(ごめんなさい)、、、
本当に実現して、その話を聞いたときにすごくうれしかったのです!!

場所は初台駅前商店街のケンタッキーの並びで、わかりやすい場所です。
住所:東京都渋谷区初台1-39-11



  • 外観


売り切れちゃうかもということで、ギリギリ午前中にいったけどお客さんでにぎわっていましたよ。
今日は、オープニングキャンペーンのラストデーで
1000円以上買うとマー特製プリンプレゼントのキャンペーンだったので、欲張って3つ買っちゃいました。

  • ブルーベリーのタルトとイチゴのタルトと洋梨とアーモンドのタルト

写真、かわいい布とお皿があったらもっと良かったよね。。。


さっそくお昼におやつで頂きました。
フルーツが沢山のってて、甘さもしつこくなくてタルトとプリンとたて続けに食べてしまいました。
しあわせなひとときです。
一個は旦那用に残しておこう。
マー特製プリンもすごく美味しかった!
プリンも今後は売るのかな〜?

おいしいお菓子ってなんでもない日でも、一個買って帰って食べたらその日がちょっといい日になった気がしますよねぇ。
なんでもない日にあえて買って帰りたいです。

基本的にはマーさんが一人で作ってるから、生地がなくなったり売り切れ次第終了のお店。
定休日もまだ決まってないそう。


近所の人、初台に職場がある人、オペラシティに来た際などなど、ぜひ立ち寄ってみてください。