2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「きのう何食べた?」の晩ご飯〜

今日の晩ご飯。 手羽先と大根の煮物 ほうれんそうの白和え 長ネギのくたくた煮 ごぼうのきんぴら(昨日ののこり) 豚汁(昨日ののこり) 赤飯(※特になにかめでたいことがあったわけではない、早く食べないといけない赤飯セットがあったので) 内、手羽先と…

満島ひかりさん

満島ひかりさんと映画監督の石井裕也さんが入籍しましたね〜! 「川の底からこんにちは」が出会いだとか。 満島ひかりさん、わたしの周りで絶賛の声を沢山きいていたが、 わたしはちゃんと見た事無かったんですが、 某Mさんが「愛のむきだし」をかしてくれた…

アロマ体験

昨日は、友達の舞さんの家へ訪問。舞さんは、アロマセラピストでして、 普段は産婦人科に併設されたアロマサロンで働いていて ベビーマッサージのインストラクターや、主に産後に疲れ果てたお母さんたちの体をほぐしているらしい。 舞さんのブログhttp://ame…

盛りだくさん日曜日(長いです)

日曜日は一日、イラストレーターの小野寺さんと♪ 「しあわせ白米、しあわせ玄米」 9月の展示でフライヤーやらpopやら大変お世話になったデザイナーのみつこさん(通称:ペルーさん) がウェルネス★るねっさんすhttp://www.wellness-r.com/というところがだし…

歯医者

先週突然の歯痛に見舞われ、2〜3年ぶりに歯医者へ。。。 なんと前に虫歯で埋めてあった上の奥歯の歯の神経が半分死んでました…! ちょっと、いつ死んだ?! それで本日、歯の神経を抜きました、あと数回歯医者通わなきゃだ! このままほっとくと死んだ神経…

断捨離なう

モノがあふれていて片付かない我が家。。。 そんな中、 先日、産婦人科の待ち合い室に置いてあった雑誌「クロワッサン10月号」が片付けをテーマに特集していて、 食い入るように熟読。その中に、あった、「断捨離」ということば。。 やましたひでこさんとい…

展示打ち上げ〜☆

ブログさぼってたから、立て続けアップ。一昨日は、無事終了したグループ展メンバー、 蜜蝋キャンドルアカリズムさん、刺繍のみわこさん、ガラスの泉さん、イラストレーター小野寺さん、 フライヤーや会場popその他いろいろと協力してくださったデザイナー(…

ご報告

数日間ブログをさぼってました。。ところで、 さぼりあけのブログで唐突なんですが、実はこどもができまして、現在5ヶ月目に入りました。 こういう私事、報告のタイミング等が大変わからないのですが、 5ヶ月に入り、いわゆる安定期に入ったので、ご報告い…

マンガが大好き

10月になってしまいました! もうすっかり秋! 早いですね。 最近、女友達との間であつい、 渡辺ペコ先生の「にこたま」二巻を買って、リアルさに震える。 ペコ先生は絵も大好きなのと、 ペコ先生と私は一才しか違わないので、マンガの中のこねたがめちゃ…