2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

展示終了〜

とうとう展示が終了。 春から、合間合間やってきたことが終わって、ほっと一段落のような、寂しいような。なんともいえぬ脱力感。 昨日はギャラリーからタクシーで荷物を家に運んで、 今日は、すこしずつ家の掃除!まだまだ散らかってます(笑) 今回のよう…

とうとう明日で最終日です

昨日、今日とご来場くださった方々、ありがとうございました〜! 時間をつくってきていただいたと思うとうれしいです!私がいない時にきてくださった方々! いなくてすみませんでした!!そして、お会いできず残念。。。 ノートの記名を見て、「来てくださっ…

二日目〜

会場はこんな感じ。 本日は14時くらいから会場へ。 雷に大雨という天候にも関わらず沢山も方が来てくださっててびっくりしました! 刺繍アクセサリーはひとつひとつ柄が違うので、選ぶの迷うよ〜。 ハンガー体験コーナーをつくりました。 ハンガーがかぶれ…

展示会初日〜オープニングパーティー〜

昨日は展示会初日。 開店?と同時に、 テレビ東京さんが、15時半から流れるニュースFINEという番組用に取材にこられた! どこからどういう風に知られたのかわかりませんが、びっくりしました! わ〜撮影されてる…! いろいろ質問もされて、「なぜ黄色いハ…

【再々告知】ハンガールとネズ太くん展&kirakira pocket

展示情報、今回のギャラリー フラッグギンザギャラリーのHPにもお知らせに載っております。 http://www.hello-flag.com/index.php?cat=3会場アクセス http://www.hello-flag.com/access.html 今回の展示、 イラストレーターの小野寺さんとロールケーキ食べな…

ハンガールっていったい何なの?と言われた

近所の町の写真やさんに、ネガの簡易的なスキャンもやってるからたびたびよく行くので顔を覚えられているのですが…、 そこのおじさんについに 「ハンガールっていったい何なの??」と言われた・・・(笑)! 多分ネガの整理の為にネガの袋にハンガールって…

グループ展まで一週間

やばい、結構ギリギリだ。。。いままでギリギリじゃなかったことなんてないけど・・・いま販売しようとしてるポストカードを家で出力したりしております・・ がんばります 鳩集会

ダンナの土産

ダンナがバンドで大阪〜奈良〜神戸のライブハウスをまわってきた土産これ↓ せんとくんのダッコちゃん人形。 ダンナ曰く「せんとくんグッス沢山あって迷ったわ〜」。…数あるグッズの中からなぜこれを… 意外としがみつく力が強い。

知人マーさんのお店、Atelier de Mar( アトリエ ド マー )open!

ご近所友達のライターの河野さん(←ヤネコの飼い主です)を通じて知り合ったマーさんの 自家製タルトのお店が9/10に初台にopenした〜!!! 最初に会ったのは、1年半〜2年くらい前だったか…宮崎商店という幡ヶ谷の飲み屋にて。 そのときは他のお店でケ…

地味に成長している

たけちゃん 竹だと思っていた。 だからひそかに「たけちゃん」と呼んでいたのに。 時に花束などにアクセントで入れられてるあいつ、花屋さんで売っているあいつです。 他のお花は枯れるけど、こいつは全然枯れないから、水にさしといたら(おそらく一年くら…

最近読んだ本など

○マンガ「お〜い!竜馬」全23巻(原作:武田鉄矢/作画:小山ゆう) …最近近所の文華堂のレンタルマンガが安かったので我が家で流行っていた。うちは私も旦那もほっといてもモノが増えて困るタイプなので、レンタルマンガはちょうどいいということを最近に…

マン・レイ展

今日は、諸々雑務をやった後、 イラストレーターの小野寺さんに誘われて(このブログ、小野寺さん登場しすぎだけど笑) 六本木にマン・レイ展をみにいった。 実はマン・レイさんのこと、ソラリゼーションとかポートレート写真のイメージだけで本当のところよ…

イエスタデー

昨日の夜は、旦那がやっているバンド「忘レ敵」主催イベント エフェクトリカルパレードvol.13をみに 代々木zher the zooにいってきたー。ライブハウス久々。 出演バンドは、 忘れらんねえよ puffnoide momo 忘レ敵 全部忘レ敵と仲のよいバンドで前から知って…

ひとりじゃない

昨夜は、9/22〜26のグループ展の打ち合わせで全員集合!!!参加メンバー5人とフライヤーつくってくれてるみつ子さんの6人。 会場内のレイアウト考えたり、必要な備品を話あったり、、、 でも、ひとりじゃないから買い出しも分担できるし、買わなき…