2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月になりました

6/16 で3ヶ月が過ぎました! (相変わらず更新遅れがち! そして「○ヶ月」のpop作るのがだんだん面倒になってきたw。 最初に「1ヶ月」作ったがために…) 最近、うつぶせにすると首を持ち上げるようになりました。 ただ、最初は30秒くらいしたら、頭は…

すやすや#3

原発やめて!デモに参加した

先週 6/11に 反原発、脱原発のデモが各地でありました。その新宿舞台のサウンドカーの一つでダンナがkorakoraというバンドでベースを弾く事になって、 わたしも晴子をつれてデモに参加してきました。「No! Nukes 」よだれかけ、自作してみました。 参加し…

震災ベイビーズ

少し前、 ご近所で仲良くなったママ友さん達とその赤ちゃんたちに会いました。 (余談ですが、まさか自分にママ友ができるなんて思ってもみませんでしたw!)左から、 さなちゃん 3/11生まれ(仙台にて出産) 耀太くん 3/13生まれ(東京にて出産) 晴子…

トキノスケ

ダンナがベースで参加してるバンドKORAKORAのボーカルネギくんの息子、斎之介(ときのすけ)2歳。晴子にいないいないばあ! - そして今、母ちくりんは悩みつつもトキをつれて一時的に京都に避難しています。 ちくりんは、放射能のことがこわいからいろいろ…

続 だっこシリーズ

同郷の友人 ちえちゃん ダンナと一緒にバンドやってるギタリスト けんじくん夫妻 ダンナのおねえさん 伯母さんっぷり発揮 小野寺さんつながりで知り合った りほさん りほさんはなんと晴子と誕生日一緒なんですって! りほさん、この日のことをブログに書いて…

ホンマタカシ展 ニュー・ドキュメンタリー

6/1 晴子をだっこして、初台のオペラシティアートギャラリーへ。 ホンマタカシ展を見てきました。写真の可能性を追求した作品群で 非常におもしろい展示でした。 写真とは一体なんなんだろう。ホンマさん自身の娘?!と思いきや他人の子? 雪の上の動物の血…

オリジナルロンパース

イラストレーター小野寺奈緒 のイラストによる オリジナルロンパースをGET!!HARUCOの名前入り!!いけてる!次はよだれかけにもぜひおねがいしたい!