11月を振り返って(後半)

はい、つづきです。…

11月後半での心に残ったできごと他。




【korakoraレコ初イベント〜】
11/23は中野heavysickにて、ダンナがベースを弾いているバンドkorakora
http://kora2.web.fc2.com/index2.html
レコ初イベントでした!マタニティだからどうかな〜と思ったけど、行かないと後悔するような気がしていってきた。
主演者は
花&フェノミナン/no entry /知久寿焼 / netanoyoi / ブルースビンボーズ/KORAKORA

ライブハウスは人でぎゅうぎゅう!
私は一番うしろで、いすをkeepしてたったりすわったりしながら全部みた〜!
全部すごい良かったな〜!バランスも良かったですね〜
VJも良かった〜!!
しかし、やっぱり元たまの知久さんの生うたには感動。
なんと「らんちう」や「ロシヤのパン」という昔の歌もやったんですよ。
わたし、初めて買ったCDはたまの「さよなら人類/らんちう」のシングルだったので、
わ〜〜あのCDの人と同じ人だ〜〜同じ声だ〜…!みたいな、妙な感慨深さが。
まさか幼い自分は、CDの歌ってる人と自分のダンナが一緒のイベントに出たりすることがあるとは思っていまい。。
「ロシヤのパン」では胎動がMAX。おそらく胎児には一定のリズムがツボなのかもしれない…。


korakoraボーカルねぎくんとチクリンのこども、ときのすけ。ライブハウスのソファーで寝てる〜!

寝言で手をあげてなんかいってたけど、
ライブの夢でもみてるのかな?

ドラムのあつし君のおくさん、野田ちゃんも来月出産でだいぶおなか大きかったけど会えてよかったーー!
他にも、こどもが何人かうろうろしてて、けしてこども向けのライブではないのに、
こども率がたかかったナ〜。


【リトルランボーズ】
映画予告などで、前から気になってた映画で、
ダンナとみてきたのですが、すごくよかったので書いておきます。

http://rambows.jp/

今期私の中で一番よかった映画をあげろと言われたら、リトルランボーズをあげるかもしれない。
キャストの子役2人が、いいんですよ!リアルで。
細かい筋書きは書かないですが、
劇中でてくるイラストや、小道具や、舞台美術にも注目して見てほしい!
すごくいいです。
すべてがキャッチーです。
こどもの時の気持ちを思い出すと同時に、
今後自分も親になるので、こどもには自由に遊んで
やんちゃもして欲しいと思ったけど、
しかしこれだけやんちゃだったら親は大変だなとかもおもいつつ…。
両方わかるというか。





【やまちゃんと…】
スタジオ時代の同期の友達、カメラマンのやまちゃんhttp://yomotoo.blogspot.com/と久々に会った。
吉祥寺でいつも行列ができてる、さとうhttp://www.shop-satou.com/を取材したらしく、
「うますぎるから、絶対食べた方がいい!」ということで、有楽町集合することに。
なんと、銀座店があったんです〜!!知りませんでした!

吉祥寺でも、行列横目に一度も食べたことがなかったのです。
銀座の方は、吉祥寺みたく行列はできていない!もしかして、穴場かも…。
一日50個の銀座限定の丸メンチバーガーを買おうとするも、昼13時ごろの段階で既に完売…。
大量買いしてった人がいたらしい。。。
銀座店は電話予約は受け付けてるようで、電話してから行くのがいいみたいだ。

やまちゃんは丸メンチカツ2個、私は丸メンチとコロッケを一個づつかって近所のちいさい公園で食べました。
激うま!!!!これはうまい!!銀座店が買いやすいことがわかったから、また絶対買いにいく!!!
これは人に食べさせたくなる味だ。感動を分けたいというか。

そしてその後、銀座マネケンでワッフル買って食べたり、(食べ歩きが大好き…。)
銀ブラしたり、
(途中、休日の歩行者天国でねこが写真撮られまくっているという意味不明な状況もありつつ↓なんでしょうかこれは。)



ひさびさにお茶して仕事や写真の話したり、、
たのしかった。





しかし、
食べるのがだいすきなのですが、
運動量が減っている今、カロリーとり過ぎみたいで、
太ってきて通ってる産婦人科の先生に注意されたよ〜〜!。
顔もまるくなってきてしまった。


知り合いのディレクターさんに、
マタニティビクスのDVDもらったので、体調みつつ
できるだけ毎日運動していきたいです。