一ヶ月

4/16の晴子
産まれてから一ヶ月経ちました!!

一ヶ月を記念して一枚。それは歌舞伎のポーズですか?


いいねいいね〜パシャ!

パシャ!今日は機嫌がよいね〜

パシャ!
これはかわいくとれてるんじゃないかな?



↓写真撮ってるのに寝そうな人がいます。

昨日は一ヶ月検診でした。
母子ともに順調でした。
一ヶ月経って晴子の体重は4156gになっていました。約1kg増量。
顔を引っ掻く話を助産師さんにしたら、
赤ちゃんの手は目を同じで触っていろいろ覚えるので手袋はあんまりよくないと言われたので
今後手袋はなしの方向。爪をこまめに切らねば。
一時期顔のボロがひどかったが最近少しきれいになってきた。
でもまだすこしボロボロ。
おしりかぶれもあったが、おしりふきをかえたらなおりました。


一ヶ月間、あまり外にもでず、
桜も気づいたらもう葉桜だ〜。。
外に出られないストレスでネットで買い物しすぎてしまいそうなので
気をつけないといけない。

自由な時間が山ほどあったのが遠い昔に感じる…。

早く首が据わって一緒に外出できるといいな〜。