いつ産まれるか…

こんにちは。

出産予定日は明日なのですが、
いまだ気配なく、いつ産まれるか…ドキドキという状況です。

毎日、
親に頼まれた家事などをして…、ご飯たべて…、散歩1時間くらい、TVみたり…、気が向いたらパンを焼いたり…、
漫画読んだり…、縫い物をしたり…、甥っ子の遊びにつきあったり…、、、という日々を過ごしております。

落ち着いた老後みたいですが、

足がむくんだり、からだが重くて寝つけなかったり
体的には結構不快な状況なんですよ…。結構つらいんですよ。


しかし、ようやく散歩にいける気候になりうれしいです。


刺激のない毎日ですが、
ストレス発散になるのが散歩!あと、縫い物!
けしてうまくないのですが、
もくもくと何かを縫って完成する小さな達成感がよいです。


というわけで、簡単にできるよだれかけが既に何枚かできました。
はぎれや自分の古着などを利用してみました。エコ!




これはわりと自分的にうまくできたと思うのだが。



↑自分の着なくなった服を利用。


弟のお嫁さんがくれたタオルのはぎれを利用。いちごを意識。


あかちゃんっぽさを意識。
星を刺繍したのだが、いびつに…
手作りの味…
左のはパッチワーク風にしたかったのだが、柄が同じものの色違いだったため
パッチワークにした意味をなさず。
思ったようにうまくいかずくやしい…



という風に、次こそは…と
作っていくほど闘志が湧いてきます。




できたものを母にみせたところ、、
母からは、
もっとあかちゃんらしいヒラヒラしたかわいいもの(←レースという意味?)
を作らないのか、と割に不評でした。
基本的に趣味があまり合わないのです(笑